豚キムチ

玉ねぎ切ってもやさも入れて、みりんやお酒もちゃんと使って、トッピングには長ネギたっぷり、という豚キムチはもちろんおいしいが。


忙しいー、時間ないー、という時はとてもじゃないがやってられない。


豚バラを適当に切ってごま油でジャッと炒めてキムチを投入し、仕上げにお醤油をたらーり。


これで結構おいしい豚キムチが出来上がる。


鳥ササミに塩胡椒をしてマヨネーズをかけて粉チーズをたっぷりふってオーブントースターでやいたのも子どもが好きな味で結構リクエストがある。


最近作ってないのはオーブントースターが壊れたから。わざわざオーブン予熱するのも面倒くさい、と思ってしまう。


だめだめ、たまにはちゃんとごちそう作ろう!


って今日も帰りが遅くなりそうで、すぐできておいしいものないかな〜と思ってしまっている・・。


ゴメンよ。


豚キムチの話じゃなくなった。