英語の勉強をこころゆくまでしたい❗️

その年でとお思いでしょうが、英語をもっと勉強したい。そのために時間が欲しい。


時間がないというのは言い訳でしかないと思うが、それでももうちょっと自由に使える時間が欲しい・・。


朝7時20分ごろ家を出て、夜9時ごろ帰宅、ご飯とお風呂と洗濯、ちょっと猫をかまっていたら日付けが変わる。


5時半には起きて支度をしないと間に合わない!という日々。これをあと2年は続けないと生活できない。なんとかして好きなことを仕事にしながら、時間にある程度余裕を持ち、猫と遊んだりもしながら英語の勉強したい!と思っているのだが。


いやいや、これは甘えと怠けに違いない。寝る前の30分だけ勉強するんだっていいじゃないか、と思いながらゆうべもベッドで英語を聞きながら寝落ちしてしまった。情けない。


しかし今日も頑張るぞ。ベッドでは勉強しない。書かないと覚えないから机に向かう!


f:id:yoyotsublog:20210131125008j:plain